CHANCOCHAN DIARY

日々のことを絵と一緒に記録していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルツールで描いてみて

私がイラストのデジタルツールを手に入れたのは最近のことで ブログをやってみようと決意したときに 必要なものとして購入しました。 それまで、絵は全部、紙に書いて、ペンでなぞって、 下書きを消しゴムで消して、スマホのカメラ機能で撮影 明るさの微調整…

自分で歩くブームの終わり

自分で歩きたい!と言って、ヨチヨチ歩きのくせに 私の手を振りはらって危なげに歩いていた1歳頃の娘は... 歩かなくなりました! 外ではほぼ抱っこ。 パパちゃんはNG出され、 ママの抱っこをご所望。 ママはあんちゃんの乗り物です。 骨盤...どうにかなりそう…

高級なくだもの

最近買ったファーのマフラー ぬいぐるみ大好きの娘にかなり気に入られています。 娘がつけると顔が埋もれて、、、 高級果物が出荷さてるときに巻かれる 豪華なクッションに見えなくもない それをつけてるときの娘が 私には桃に見えますw

手作りキキコスプレ

愛娘、あんちゃんの最近のお気に入りは 魔女の宅急便! おばあちゃんが手作りしてくれた キキコスプレのアイテム 手作りするってすごいwww 今はまだ練習みたいなブログだけど 絵が慣れてくるまではお付き合いください(;´∀`)

はじめまして

まずは自己紹介から… ちゃんこちゃんと申します。 年相応に元気な三十路 職場復帰して一年経った今も、 家事育児との両立に四苦八苦しています…。 そして、現在2歳の愛娘、あんちゃん 好きなものはアンパンマン、トトロ、魔女の宅急便 自我の目覚めが著しい…