CHANCOCHAN DIARY

日々のことを絵と一緒に記録していきます。

デジタルツールで描いてみて

私がイラストのデジタルツールを手に入れたのは最近のことで

ブログをやってみようと決意したときに

必要なものとして購入しました。

 

それまで、絵は全部、紙に書いて、ペンでなぞって、

下書きを消しゴムで消して、スマホのカメラ機能で撮影

明るさの微調整をしてやっと投稿していました。

 

そうすると、シンプルな絵でもそれなりに

時間がかかってしまい

少しでもプライベートが忙しくなると

投稿が止まってしまっていました。

f:id:CHANCOCHAN:20220130134027p:plain

これに何時間かかったか…。もちろん色なんて塗る気力は残らない。

アナログ絵の好きなところもあります。

時間かけただけに思い入れも強くなって

自分の絵に対する愛情は深くなるし

やっぱりアナログでしか出せない味は絶対あると思います。

f:id:CHANCOCHAN:20220130133643j:plain

気に入って、長いことプロフ画像にしていた絵

 

でも!そうだとしいても!

デジタルツールを使ってみて思うことは

 

買ってよかった!!!

今までアナログが当たり前だった私からしたら

革命的でした!戻る機能!レイヤー!

使いこなせるようになるまでは

長くかかりそうですが、このブログでその成長も

見守っていただけたらと思います(^o^)

f:id:CHANCOCHAN:20220130132858j:plain

まだデジタル絵は不安定だけど、楽しく続けていきたいです